SSブログ

演奏会 [日記]

本日は地区の学校が集まって、演奏会。。

朝の10時半から16時まで、
ひたすら演奏だ。。。

「演奏者は観客でもある」という考えのもと、
ひたすら参加した生徒たちは、
座席で聞いているが……。

800ほどの座席に600人以上の生徒が
座る、および、座席取りをしているので、
一般の客があまり座れないという事態が生じるのは、
いかがなものか。。。

帰ってもいいことにして欲しい。
(観客がいなくなるか)

生徒達の出番の前の某高校。
前々からこのブログにも登場しているが、
あまり好きではない、、(←言う筋合いはないが)

今までいろいろな理由を挙げてきたが、
今日、また演奏を聴いて、最大の理由がわかった。

あの、「どや」感が。。。。
「こんだけ音出てるで、どや?」という。。。(笑)

あまりに音が大きすぎて、引いた。。。
(↑一緒に聞いていた某先生談)

でも、会場に来ていた別の先生曰く、
「うちの学校に足りないのは、
 あの『押しつけがましさ』やで」。。。

やっぱ、コンクールで頑張るためには、
それが必要なのでしょうか、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い物年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。