SSブログ

演奏会 [日記]

昨日は演奏会でした。

主顧問として初めて迎えた演奏会。。。
2年生が引退なので、最後くらいは、、、と思い、
いろんなことを我慢しました。(←?)

今年も大曲ばっかりズラリと並び、
聞き応えのある演奏会でした。(←物は言いよう)

スポットライトを浴びながら、
主顧問として来場者に挨拶をしました。
普段も意外に緊張しいですが、
いっとう緊張しました。

一年間、注意と愚痴と説教と叱責が多かったせいか、
2年生は「何をいうんや?」と身構えたらしいです。

いやいや。。。
いくらなんでも、大勢の来場者の前で、
そんな変なこと言いませんって。。。
親御さんたちの前ですもの。。。(←おいおい)

部長がいうところによると、
「みんな、『意外に感動した』って言ってました」

「意外に」って……(失笑)
♪♪それって、褒め言葉~?♪♪(←by NHK)

ところが、演奏会が終わって、
学校に戻ってきてから、一悶着あって、
心の狭いワタシの2年生に向けての、
最後の言葉は、説教で終わりました。。。
やっぱりな~。。

でも、無事に終わってよかったです。
ホッとしました。

お世話になった皆様、
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ponpei

落ち着いてきましたね。
by ponpei (2011-04-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよいつ以来…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。