SSブログ

酷暑 [日記]

スーパー残暑。。。
暑すぎて、何もする気が起こらない。。。

始業式が9月1日だったのは、遠い昔。
とっくの昔に授業が始まり、もうすでに6限授業。
辛くて涙がちょちょぎれる。。。

おまけに二学期に入ってから、
何故か、電気の容量超えで、
このクソ暑いのに、「クーラーを切ってください」と
事務から頼まれる始末だ。。。

おいおいおいおいおいおい。。。。
8月下旬から授業が始まっても耐えていられるのは、
部屋にクーラーがあるおかげなのに。。。
そんな無茶なことを言われても。。。

今日も一番暑い、12時半頃に切られる。。。
ゲンナリして、かなり仕事の効率が落ちた。。
というよりも、「何もする気がなくなった」。。。

30分くらいして、事務にお伺いをたて、
ようやくOKが出たわけだが、、、
間違っとるよ。

でもまあ、公立の小・中学校には、
クーラーがないんだから、
贅沢といえば、贅沢。。。
先生方、お疲れさまです。

ちっとも弱まる気配を見せない高気圧。
憎そい。。むっちゃ憎そい。。
早く涼しくならないかなあ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎ようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。